選挙へ行こう!

選挙へ行こう!


今日は、いよいよ衆議院議員選挙!




亀山のの子さん撮影



大飯原発もがれきも止められなかった!

もう、がんばっても踏ん張っても日本は変わらない・・・

あなたは、あきらめていませんか?

大飯原発もがれきも止められなかった!

だからこそ、今日、民意を示しに投票場へ行きましょう。

私たちの未来のために。

子どもたちの未来のために。

そして、私たちの子孫のために。


原発のない世界を目指して



12月15日、山本太郎さんの応援に駆け付けた湯川れい子さんの
スピーチをご紹介します。
忌野清志郎さんが湯川れい子さんに送った手紙が紹介されています。


この国の憲法9条はまるで 

ジョン・レノンの考え方みたいじゃないか?
 
戦争を放棄して世界の平和のために

がんばるって言ってるんだぜ

俺達はジョン・レノンみたいじゃないか。

戦争はやめよう。

平和に生きよう。そしてみんな平等に暮らそう。

きっと幸せになれるよ。
















by スタッフ L