【緊急】がれき広域化反対!
830日(木)はみんな大阪市に集合!
午後7時よりIWJ完全中継

               

830日(木)、大阪中之島公会堂で震災がれき受け入れについての説明会があります。

この説明会を最初で最後に、橋下大阪市長は11月の試験焼却に入ろうとしています。
その後は、来年2月より2年間3.6万トンのがれきが毎日燃やされるのです。

環境省の広域処理政策はすでに破綻しています。
狙われているのは北九州市と大阪市だけです。瀬戸内海を挟み打ちです。

 
参考:北九州市市民検討委員会・広域化調査チームレポート「環境省の広域化計画はすでに破綻。がれきはもうない北九州市と大阪だけが、つじつま合わせに狙われる」



大阪市内に住んでいる人は是非説明会に参加して、橋下市長にいろいろ質問してください。

大阪市外に住んでる人は、説明会場の外で意志表示をしましょう。
俳優山本太郎さんも昼から夜まで応援にかけつけてくれます。

 

66日の市長のタウンミーティングを経験した北九州市より、「がれき説明会対策」を作成しました。ぜひ事前に勉強ください。
http://stickittothekitaq.blogspot.jp/2012/08/blog-post_29.html

http://www.youtube.com/watch?v=OhSO4RVXLRM (北九州市タウンミーティング動画)