「がれきではなく人を受け入れよう」
官邸前デモ連動アクション
 石巻市のがれきは10日に宮城県を搬出、12日に北九州着。
17日に北九州市で焼却予定。
9月7日(金)北九州ひまわり革命・大抗議集会

 【日時】金曜日:17時~19時 北九州市」リバーウォーク大画面テレビ側:
      鴎外橋(おうがいばし)付近で

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E130.52.45.6N33.52.51.3&ZM=11

どうか多くの皆さん、集まって、がれき受け入れ反対の声をあげて下さい。

 IWJの撮影ビデオを10日に宮城県に持っていき、斎藤弁護士らが記者会見の予定です。
前に提出した400人の反対署名も、5000人の電子署名も再度持っていきます。
さらに宮城県と北九州市へ起こしている裁判の第二次原告団が100人を超えました。

今週ただちに提訴し、10日にはそのことも発表します。
宮城県は「北九州市民の反対を押してまでがれきを搬出することはしたくない」と言っていしたが、北九州市民や近隣地自体住民は反対しています。

とにかく「反対」の声を届けます。

現地でもがれきを焼いてはいけません。
放射性物質を拡散させてはいけません。

映像になってインパクトある、音楽やコスプレなど、大歓迎です 



さあ、みんなで集まろうよ。

ただじっと座っているだけでもいいんだよ。

数は力。あなたの存在が力だから。


でも、大きな声をあげてもいいんだよ。

少しだけ勇気を出して、抗議の声を伝えよう。

今、私にできること。




がれき焼却反対と、脱原発は同じこと。
これ以上、大地や空や海を汚されるのは耐えられない。
誰も幸せになれないから。